最高のリフレッシュ!

💖ジェリー・ミンチントン著「心の持ち方」 P96より ※画像は本文とは関係ありません。
―――――――――――――――――

子どもの気分に
戻ってみる

大人になると、真剣さと責任感が求められる。それは確かに当然のことだ。しかし、1日20時間ずっと大人として振る舞う必要はない。まるで子どものように楽しい時間を過ごすことは、けっして間違っていないからだ。人生はドラマの舞台であるだけでなく、スリル満点の楽しいイベントが数多くおこなわれる遊園地のようなものである。
子どものころは楽しんだが、今は「大人げない」という李通でしなくなったことについて考えてみよう。子どものころに塗り絵を楽しんだ人は、塗り絵帳とクレヨンを用意して塗り絵を始めよう。電車の模型を楽しんだ人は、部屋の中にレールを敷いて模型を走らせて遊ぼう。詩を書いて楽しんだ人は、詩を書こう。子どものころと同じように楽しいはずだ。それ以外にも、動物園に行く、模型の飛行機をつくる。たこ揚げをするなど、楽しい活動はいくらでもある。
遊び心を呼び覚まし、子どものころの単純な楽しみを満喫しよう。退屈な人生をエキサイティングにしたいなら、子どものころの遊びに興じるといい。最高にリフレッシュできることに気づくはずだ。

ときには子どものころの遊びをしてみると、
最高にリフレッシュできる。

―――――――――――――――――
出典:ジェリー・ミンチントン著「心の持ち方」(株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン)
💖毎朝7時更新!今日もハッピー!