大切なのは「自分の心」
💖高津理絵著「毎日が『幸せなこと』でいっぱいになる本」P115より ※画像は本文とは関係ありません。
―――――――――――――――――
ある街にやってきた男が、街で出会った女性に「この街はどんな街ですか?」とたずねると「あなたがいた街はどんな街でしたか?」と反対にたずね返されました。
男が「すごくイヤな街でした」と答えると、「じゃあこの街も同じでしょう」と女性は言いました。
また違う男がその女性に同じことをたずね、同じ質問に「すごくいい街でした」と答えると、女性は「じゃあこの街も同じでしょう」と言いました。
〇〇(『こころのチキンスープ「小さな奇跡」の物語には人生を変える力があります』〈ジャック・キャンフィールド編者/三笠書房〉)
今困難にぶつかっている人も、自分の心ひとつで状況を一変させることができます。
逃げないで、まわりのせいにしないで、「どうしたら会社や人の役に立てるだろうか?」と考えるところから始めてください。
逃げないで、まわりのせいにしないで、「どうしたら会社や人の役に立てるだろうか?」と考えるところから始めてください。
―――――――――――――――――
出典:高津理絵著「毎日が『幸せなこと』でいっぱいになる本」(株式会社笠書房)
💖毎朝7時更新! 今日もハッピー!