「人のいいところ探し」をしたい。
💖小池一夫著「自分のせいだと思わない。」P60より ※画像(生成AI)は本文とは関係ありません。
――――――――――――――――――
人の粗探しなんて
誰も得しない
「人の粗探し」はやめませんか?
完璧な人はどこにもいないし、
粗探ししている自分だって
負の感情に侵されている。
誰も得をしない。
なんだか、ネット社会になって、
人の粗探し大会になっていて嫌だ。
人に対して潔癖症にならないことで、
自分自身も生きやすくなるのにね。
「人のいいところ探し」をしたい。
――――――――――――――――――
出典:小池一夫著「自分のせいだと思わない。」(株式会社ポプラ社 )
💖毎朝7時更新! 今日もハッピー!