幸も不幸も自分の見方次第!

💖福田純子著「笑顔の取り扱い説明書」P4より ※画像(生成AI)は本文とは関係ありません。
――――――――――――――――――

運天免許証

幸も不幸も自分の心の運転1つ。上の図も耳だと思うとウサギに見え、くちばしだと思うと鳥に見えます。どちらも思わなければ見えないのが、この図の特徴ですね。
人の良い所を見ると思えばどんどん素敵な光が見えてきますが、人の問題点ばかりを見つめてしまうと、そればかりが浮き彫りにされてしまって、見つめている人の顔から笑顔が消えてしまいます。
笑顔の取り扱いは、まずあなた自身が、自分の心のハンドルをいつも明るく切りかえて、名(明)ドライバーになることからです。

――――――――――――――――――
出典:福田純子著「笑顔の取り扱い説明書」(スマイルプロデュース事務局)
💖毎朝7時更新! 今日もハッピー!