困ったことは起きない

💖斎藤一人著「読むだけでどんどん明るくなる 幸せセラピー」P62より ※画像は本文とは関係ありません。
―――――――――――――――――

困ったことは起きない

人は、しあわせになるために生まれてきた。
人生っていうのは、万事、自分が作ったシナリオ道理だから。
人間って、死ぬと肉体は滅びる。だけど、魂だけは滅びない。
魂は、天に昇って、魂のふるさとへ帰る。
ふるさとに帰ったら、来世はどんな人生にしようかって決める。
自分が成長するのに好都合なシナリオを、あらかじめ作る。
それからまた、生まれてくる。
そうすると、みんな世の中で一番かわいいのは自分だから、自分が不利になるように決めてくる人はいないでしょ。だから、困ったことは起きない。
そういう目で眺めたとき、あなたが悪いことをしていないのに、あなたのことを悪くいうヤツがいたとする。そのとき、
「この人は、前世で私が頼んだ人なんだ。こんなイヤな役なのに、よく我慢して約束を守ってくれたな。ありがたい人だな」
って感謝すると、そのイヤな人は、役目を終えてスッといなくなっちゃうんだよ。

―――――――――――――――――
出典:斎藤一人著「読むだけでどんどん明るくなる 幸せセラピー」(KKロングセラーズ)
💖毎朝7時更新! 今日もハッピー!