全部自分が引き寄せている

💖船井幸雄著「幸運と成功の法則」P31より  ※画像(生成AI)は本文とは関係ありません。
――――――――――――――――――

 「つきのある」生き方

ところで、人間は「つきのある」生き方をしなければなりません。つくためにはどうしたらいいのかということですが、いろいろな方法があります。
つきがないのは、本物の生き方をしていないときですから、なにをしてもうまくいきません。
ですからまず、つきをつけて運をよくし、そして心身ともに健康になり、人相がよくなることが、本物の生き方をするための一つ目のポイントです。
二つ目は、勉強して世の中のいろいろなルールなどを知ることです。希望が持てるようになるまで勉強することが大事です。希望がないとまた人相が悪くなります。
そして自分の周囲に起こったことの理由を理解するのです。怒ったことには全部理由があるのです。
理由のないことはありませんから、起こったことの理由を理解して納得することが、本物の生き方をする基本的な条件だと思います。
つくためには、長所を伸ばせばいい。そして、どんなことも肯定して感謝すればいい。これがつくためのコツです。
ついたあとは、勉強して希望をもつ。
勉強すれば世の中のルールや、起こっている現象の理由がわかるようになります。自分のまわりに起こっていることは、全部自分が引き寄せており、自分に責任があることもわかります。
その理由を完全に理解して納得することが、本物の生き方をするために最も大事だと思います。

――――――――――――――――――
出典:船井幸雄著「幸運と成功の法則」(株式会社グラフ社)
💖毎朝7時更新! 今日もハッピー!