神様からのプレゼント!

トッシーのハッピー介護は、認知症の母からのステキなプレゼント!
これは、母との生活が突然楽しくなってからの2年間は、認知症になってからも息子のことを思っていた母からのステキなプレゼントだった、と私がホントにそう思ってきたことでした。だって、特に努力もしないで突然不思議なほど楽しくなってしまったのですから・・・。
そんな思いが、今日の文章を読んで、もしかしたら神様が私たちをハッピーしてくれたのかもしれないなあ~(笑)と、またまためでたく思ったものです。

「仕事がうまくいく315のチカラ」P254より
・・・・・・・・・・・・・・・

波乱は神さまがくれるプレゼント
平凡な人生の人など、どこにもいないんだよ。
どんな人にだって、波乱は起きるよ。
でも、その波乱に負けて、縮こまったらダメなんだよ。
「もうこれ以上、何事も起きませんように……」と、ビクビクしながら生きていると、そのビクビクした波動が、困ったことやトラブルを何度でも引き寄せる。
波乱は、魂を向上させるために、神様がくれるプレゼント。
だからありがたく受け取って、魂を向上させようよ。
「波乱万丈、大好きです!
いくら波乱がやってきたって、私はそのたびに魂を向上させて、もっともっと幸せになるよ」
そんな豊かな気持ちを持っている人のところに。本当の幸せがやってくるんだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・
出典:斎藤一人著「仕事がうまくいく315のチカラ」(KKロングセラーズ)