感動は、大げさに声を出して言う

💖💖武田双雲著「『ありがとう』の教科書」P060より ※画像は本文とは関係ありません。
…………………………………………

ひとりのときも、おおげさによろこんでみる

誰かにプレゼントしたとき、相手がボソッと「ありがとう」と言うのと、「わ!! これ欲しかったの、ありがとう!」と大きな声で言われるのでは、どちらがうれしいでしょうか? ほとんどの人は、大きなリアクションで「わ!! ありがとう!」と言われるほうがうれしいと答えます。

これは、自分自身に対しても言えることです。
ひとりでいるときこそ、何かに感動したり、感謝を感じたとき、いつもよりオーバーによろこびを表現しましょう。
すると、感謝をさらに深く感じることができます。
普段ひとりで食事をしているとき、どんなリアクションをしているでしょうか。心のなかで「おいしいなぁ」と思うだけで終わっている人が多いと思います。
しかし、こういうときこそ「うわぁ~。これ美味しい。最高だなぁ」と声に出して言うほうが、あきらかに感動レベルが高まります。
恥ずかしがらずに、すこしくらい大げさに感動して、それを言葉にしてみてください(まわりに人がたくさんいるときは要注意ですが笑)。
感動の言葉が増えると、あなたの脳にその言葉が刷り込まれ、あらゆるものごとへの感謝が生まれやすくなります。

…………………………………………
出典:武田双雲著「『ありがとう』の教科書」(株式会社すばる舎)
💖毎朝更新!今日もハッピー!