今日はお知らせです!

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
この「happy today」コーナーは、リニューアル後から始めた、毎朝7時に更新している新しいコーナーです。ここでは、書籍などから拾ったハッピーにつながる言葉だけをただご紹介していることが多いのですが、今日は「サイトのお知らせ」です。

実は、今回のリニューアルで変更したことの一つに、従来は「母のお仕事」写真に長々と解説文を付けていたのですが、これを無くしてタイトルだけにしたことがあげられます。理由はいろいろありますが、その一つが末永幸歩著「13歳からのアート思考」(ダイヤモンド社)との出会いでした。タイトルの前には、「『自分だけの答え』が見つかる」という副題?が付いている本で、これを読むうち、写真についての私の見方をすべてお伝えしてきたことへの是非について考えさせられたのです。
一時はタイトルもなしで掲載して来ましたが、いろいろ考えた結果、タイトルだけは付けて、その他のことは皆様の自由な見方・考え方でご覧いただいたほうがいい・・・と考えるようになりました。
「お仕事」写真の解説文を省くことを決めた部分は、明日のこのコーナーで。これを読んでいただければ、解説文を省いた理由がお分かりいただけるものと思います。

今日の写真(ウェブサイト「岐阜県の旅ガイド」より)は、我が家から車で1時間半ほどの関市板取にある”名もなき池”(通称モネの池)です。写真の解説文を省いたことに関係があるのですが、とっても美しくて、素敵ですよね・・・。
いつもありがとうございます。