悩む時も絶対プラス思考!

このコーナーを設けて毎日更新すると決めてから、自分としてとても良かったと思えることがあります。それは、家に溜まった本を整理しながら(あまり進みませんが)昔よく読んだ本に再会できたこと。そして、買っただけでほとんど読まなかった本にも目を通す機会となったことです。お陰で、本により親しむようになり、新たな発見をすることもあるようです。
実はこれをやり出したことで、今日はどうしようかな?と悩んだり為になったり・・・(笑)。悩みと言っても、この場合は嬉しい悩み、ポジティブな悩みと言えるかもしれませんね。今日はそんな話の言葉です。

❤「マーフィー決定版 望みがかなう成功法則」より
・・・・・・・・・・・・・・
人間は悩む動物です。人間以外の動物は悩むことはないでしょう。人間は悩むからこそ、進歩もするのです。だが、悩むことは両刃に剣、マイナス思考で悩むのとプラス思考で悩むのとでは、結果が180度違ってくるのです。
悩みに接する態度は、絶対に肯定的でなければいけません。何かしらの悩みを抱えて、自分を否定しそうになったら、できる限り自分のよい点を見つけるようにしましょう。
・・・・・・・・・・・・・・
※出典;:松枝史明著「マーフィー決定版 望みがかなう成功法則」(主婦の友社)